バナナダイエットについて

一時期大ブームになりスーパーの果物コーナーからバナナが消えたこともあったのがこのバナナダイエットです。

歌手でタレントの森公美子さんが朝食をバナナだけにする朝バナナダイエットを行って痩せたことでも注目度が上がりましたよね。

バナナには酵素が多く含まれていて、さらに食物繊維もとても豊富な果物です。

バナナを食べることでお通じが良くなり、身体の中の老廃物を排出しやすくなるという効果が期待できます。

またバナナにはカリウムという成分がとても多く含まれているのですが、このカリウムは体の中の水分バランスを整える効果があるんです。

冷えやむくみの原因はこの水分バランスが崩れて体に水が溜まりやすくなっていることです。水がたまりやすい原因はナトリウムです。

このナトリウムを排出してくれるのがカリウムなんですよ。さらにバナナには基礎代謝を助ける働きをするビタミンB群がとても多いんです。

今まで忙しくてつい朝食を抜いてしまっていた方などは、バナナを食べるだけなら出来ると思うかもしれませんよね。

ただ、一つの食べ物を食べ続けるというダイエット方法や栄養バランスの面を考えると良い方法ではありません。

昼食や夕食などでしっかりと栄養のバランスを取るようにすることが大切ですよ。量はほどほどにすることも大切です。

Tags: , , , ,